【ドル円】2021年3月8日(月)の相場分析

【ドル円】2021年3月8日(月)の相場分析

皆さん、こんにちは!ゆるりもゆるりです。

2021年3月8日(月)の相場分析を記事にしました。


▼本日の押さえておきたいイベント

・16:00【独】1月鉱工業生産(前月比)

・19:00【英】ベイリー英中銀(BOE)総裁発言

・【米】16~17日開催のFOMCに向けて明日からブラックアウト期間(FRB関係者発言無し)


▼ドル円の相場分析(21:05時点)

<環境認識>
文句なしの上昇トレンドとみておりますが、週足ベースで引いたトレンドラインに迫っているため、売り圧力が強まる可能性が高いことに注意が必要な相場状況とみる。
このまま上昇が続いた場合、トレンドラインと価格が丁度109.00で重なる。

<想定シナリオ(狙い目)>
チャートの形が上昇三角「アセンディングトライアングル」を形成中と考えており、上方向へブレイクした際の戻り(ロールリバーサル)を待った押し目買いを狙いたい。
ただ、上昇三角の下限ライン(斜めのライン)を割り込んだ場合、想定が崩れるため注意が必要。長期足で売り圧力が強くなる相場状況ということもありトレンドが転換する可能性も高いため注意が必要。

オレンジ矢印・・・上昇三角「アセンディングトライアングル」の上限ライン(横直線)を上方向へブレイク後の戻り(ロールリバーサル)を待った押し目買い狙い。
水色矢印・・・上昇三角「アセンディングトライアングル」の下限ライン(斜め)を下方法へ割り込み後の戻り(ロールリバーサル)を待った戻り売り狙い。

▼最後に

最後まで当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

米国でバイデン大統領が進めていた追加経済対策発(1.9兆ドル規模)の成立がほぼ決まりましたね。9日に成立する見込みだそうです。

前トランプ大統領時の経済対策時は米株が爆上がりしましたが今回も同じことになるのでしょうか?

今日はドル円のみ相場分析をアップ致します!

皆様の相場分析の参考になれば幸いです。


↓にある「参考になる」リアクションボタンを押して頂けると嬉しいです!

「役に立ったなぁ」「頑張ってるなぁ」と思った方は是非(*´Д`)

コメント