【ドル円/ユーロドル/ポンド円】2020年3月27日(金)の相場分析

【ドル円/ユーロドル/ポンド円】2020年3月27日(金)の相場分析


みなさん、おはようございます!ゆるりもゆるりです。
当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

2020年3月27日(金)の相場分析をドル円/ユーロドル/ポンド円の3通貨ペアについてチャート画像と共に書かせて頂きます。
チャート分析で使用する時間足は1時間足です。
分析は水平線と移動平均線を用いたテクニカル分析がメインです。


今週の相場分析についてもブログに書いています。まだご覧になってない方は是非ご一読ください。

最後までご覧頂けたら幸いです。

【ドル円の2020年3月27日(金)相場分析】


<本日の目線は上>
昨日は概ね想定通り下落約(200pips)しました。この下落は、直近の上昇に対する利確影響とみています。

本日はサポートライン108.626~108.550付近まで下落後、再度上昇するとみています。押し目買いを狙うなら、十分に引きつけてからエントリーしたいところです。

もし、サポートライン108.626~108.550を下抜けた場合、下落続行となる可能性が高いです。その際は、上記サポートラインはレジサポ転換でレジスタンスラインとなる点が注意です。

今日は週末ということもあり、終わりにかけてポジション調整(利確)に動き易い相場になることは留意しておきましょう。

【ユーロドルの2020年3月27日(金)相場分析】


<本日の目線は下
昨日は強い上昇を観測し、一気に1.10台に突入しました。1.1台からは上昇が緩んでいる印象です。

本日は、ここから反転下落になる可能性が高いとみています。理由は、長期足(日足以上)でみると分かり易いですが、今月の最高値(1.149)から最安値(1.063)にフィボナッチリトレースメントを引いた場合、現在の価格帯が丁度50%に相当し、『半値戻し』とみることができるためです。

もうひとつ理由があり、『昨日の上昇が急だったこと』です。なぜかというと、上昇/下降に限らず反転する直前は急な値動きになりやすい傾向があるためです。(上髭/下髭が出来る理由と同じ)

さらに、直近高値付近でダブルトップも観測しています。

以上のことより、本日は昨日の上昇から一転し下落となり、週足ベースの水平ライン1.08789目指すとみています。

もし、上昇し長期線を上抜けることがあれば想定が崩れるため注意が必要です。

【ポンド円の2020年3月27日(金)相場分析】


<本日の目線は下>
昨日はBOFの政策金利発表があり、0.1%維持という結果でした。この結果を受けて、ポンド買いが入り、ポンド円は急上昇しました。

この上昇は一時的な上昇とみており、再度サポートライン132.264を割り込み(下抜け)、下落するとみています。

下落の目安は、週足ベースの水平ライン128.761、または日足ベースの水平ライン130.141とみています。

もし、132.264で反発上昇する値動きになれば想定は崩れるため注意が必要です。

【インジケーターころぽっくるシリーズバックテスト実施動画】

先週(2020年3月16日~3月20日)分についてインジケーターをバックテストで実施した動画です。
毎朝ブログのチャート分析で使用している1時間足のチャートです。 見て頂きたいポイントは、以下の2点です。 1.インジケーターで自動表示された水平ラインがサポート/レジスタンスとして機能していること
 ⇒太いオレンジ色のライン(週足ベース 期間260…5年間)、紫色の破線ライン(日足ベース 期間520…2年間)

 2.1時間足チャートに最適化された移動平均線が意識されていることが多いこと
 ⇒特に短期線(期間24…1日間)と長期線(期間480…1ヵ月間)
参考にしていただけると嬉しいです。

【販売中商品『ころぽっくる~水平ラインを自動表示~』の紹介】

相場分析に使用しているインジケーターは水平ラインを自動表示し、トレードの負担を軽減することを目指して作成しました。
定めた期間内の最高値と最安値を価格帯別に分析し、最適な水平ラインを最大3種類の時間軸ごとに自動で表示します

忙しい日々を過ごすサラリーマンや主婦の方に是非オススメです。

「購入したい!」または「ちょっと興味が出てきた」という方は下記リンクから商品ページへどうぞ!
【通貨ペア制限なし】FXトレード初心者や毎日忙しい方にオススメ★水平ラインを自動表示してくれるから時間の有効活用が可能♪


【販売中の商品『ころぽっくる~移動平均線をトリプル表示~』の紹介】

相場分析に使用している移動平均線は新発売のインジケーター「ころぽっくる~移動平均線をトリプル表示~」で表示しています!
このインジケーターは移動平均線の導入や使い方に悩んでいる方に向けた商品です。
FXや株などの相場分析やトレードのを実践、または勉強をした方、移動平均線の導入を検討されたことはありませんか?
その際、以下のような悩みを持ったことがあると思います。 
・移動平均線を導入してみたけど、パラメータに設定するベストな値が分からない。⇒特に『期間』。
・移動平均線を導入し過ぎて何が正しいか分からなくなった…導入し過ぎた状況を一旦リセットしたい!
・参考にするサイトによって移動平均線が1本だったり、5本だったりするけど何本が正しいの?
・移動平均線を自分なりに導入してみたけど、正しいか不安だ。
そんな悩みをすべて解決してくれるのが当インジケーターです!

「購入したい!」または「ちょっと興味が出てきた」という方は下記リンクから商品ページへどうぞ!

MT4初心者必見★移動平均線のシンプル&スタンダードを追及したインジケーター!チャート分析のファーストステップに是非オススメ♪


ツイッターでも活動してますので、是非フォローしてください!

ゆるりもゆるりのTwitter

【最後に】

最後まで当ブログをご覧頂きありがとうございました!
皆様の資産運用の一助となれば幸いです。

-----------------------

コメント