【ドル円・ユーロドル・ポンド円】2021年2月26日(金)の相場分析

【ドル円・ユーロドル・ポンド円】2021年2月26日(金)の相場分析

皆さん、こんにちは!ゆるりもゆるりです。

2021年2月26日(金)の相場分析を記事にしました。


▼本日の押さえておきたいイベント

・2月最終営業日

・17:00【スイス】10-12月期四半期国内総生産(GDP)

・17:30【スウェーデン】10-12月期四半期国内総生産(GDP)

・21:00【印】10-12月期四半期国内総生産(GDP)

・22:30【米】1月個人消費支出

・23:45【米】2月シカゴ購買部協会景気指数

・24:00【米】2月ミシガン大学消費者態度指数


▼ドル円の相場分析(16:20時点)

<環境認識>
引き続き変わらず、長期足(日足)は目線は上(上昇トレンド)とみており、押し目買いを狙いたい相場状況と見る。
ただし、白色矢印①上昇トレンドラインを下抜けることがあれば目線を再検討する必要がある。

<想定シナリオ(狙い目)>
目線は上(上昇トレンド)のため、押し目買いをメインシナリオとしたい。
押し安値105.85はフィボナッチ・リトレースメント38.2%とも重なるため、十分に反発する理由があるため、覚えておきたい価格とみる。

オレンジ色矢印①・・・押し安値105.85で反発する押し目買いのポイント。
水色矢印①・・・押し安値105.85を下へブレイク後の戻り(ロールリバーサル)を狙った戻り売りのポイント。

▼ユーロドルの相場分析(16:40時点)

<環境認識>
目線は上(上昇トレンド)とみており、押し目買いを狙いたい相場状況と見る。
ただし、下降トレンドラインで反発することが重要で、白色矢印①上昇トレンドラインを下抜けることがあれば目線を再検討する必要がある。

<想定シナリオ>
先日上へブレイクした下降トレンドラインまで下落しており、黄色丸でのロールリバーサルを狙った押し目買いのチャンスとみる。
黄色丸で反発した場合、2か所の白丸と合わせてトリプルボトムが完成し、上昇する可能性が高いとみる。

オレンジ矢印①・・・下降トレンドライン上方向ブレイクのロールリバーサルを狙った押し目買いポイント。
水色矢印①・・・押し目買い狙いが失敗し、下降トレンドラインを下抜け後の戻し(ロールリバーサル)を狙った戻り売り。

▼ポンド円の相場分析(17:10時点)

<環境認識>
昨晩に観測した強い下落からトレンドが転換した可能性が高いとみています。ただ、高値の確認(天井)ができるまでは油断はできないと考えています。

<想定シナリオ(狙い目)>
環境認識からトレンド転換中と考えており、前回押し安値149.30付近まで一旦上昇後に反落すると綺麗なトレンド転換になると想定しています。押し目売りで入るなら、トレンド転換確認をしっかり行った後に行いたいところです。

オレンジ矢印①・・・前回押し安値149.30で反落を想定した押し目売りポイント。ただ、ダブルトップや三尊などの天井確認を行った後にエントリーしたい。

▼最後に

最後まで当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

米株や日経平均が下落していますね。

バブルの終わりなのか?それとも一時的な調整なのか?

答えは誰にもわかりませんが、私たち個人は大きな流れに逆らわず小さな利益を積み重ねていきたいですね('ω')ノ

皆様の相場分析の参考になれば幸いです。


↓にある「参考になる」リアクションボタンを押して頂けると嬉しいです!

「役に立ったなぁ」「頑張ってるなぁ」と思った方は是非(*´Д`)

コメント